天道虫

いいことが多いなあと思えたら幸せである。

 

そのためにはいいと思えることを増やすといい。

 

いいと思えることを増やすのにいちばんいい方法は、自分にとっての「いいこと」の定義の幅を広げることである。

 

世の中いいことが多いなあと感じられる人は、そうでないと思っている人には「いいこと」とみなされなようなことも、たくさん「いいこと」として認めているのだと思う。

 

その場では嫌な思いをしたかもしれないが、長い目で見ると、やはりあのとき嫌な思いをしておいて良かったなと思えるようなこともあるのではないかと思う。

 

「いいこと」に敏感になろうとする前に、世の中いやなことばかりだ、自分は不遇だと思い込んでしまうのはもったいない。

 

僕がこれを書いたこともきっといいことのひとつだし、これを読んだ人にもいいことが増えますように。